提出願います

病休なのであります。
仕事は来ないはずなのです。
来たっ
From 庶務係 <xxxxxxxx@yyyy.zzzzzz-u.ac.jp>
To わ・た・し
日付 2010年7月5日15:51
件名 FW: 情報セキュリティに関するアンケートの実施について(依頼)
詳細を隠す 15:51 (15時間前) 
支線LAN管理者 各位
情報セキュリティに関するアンケートの実施について
依頼がありましたので、アンケートを7月22日(木)までに
提出願います
*************************************
庶務係
電話    000-111-2222,3333
FAX 092-555-4444
Email  xxxxxxxx@yyyy.zzzzzzzz.ac.jp
*************************************
________________________________________
差出人: 情報ネットワーク担当 [ssssssss@tt.zzzzzzzz.ac.jp]
送信日時: 2010年7月5日 15:10
宛先: 事務局各課(室)連絡担当係(監査室含む); 各部局庶務係(○○・×××、△△△△センター含む)
CC: security-vvvv@uu.zzzzzzzz.ac.jp
件名: 情報セキュリティに関するアンケートの実施について(依頼)
………以下引用………
「提出願います」なんだから、わたしがアンケートに回答して提出するのだろう、と、思った。
で、だ。
念のため、わたしは病休なんですけど、書くんですかぁ〜、っと、返信してみたのだな。
そしたらさっ
参考までに先生にお知らせしましたので、
アンケートは必要ありません

と、回答が来たっ
?????
?????
?????
?????
?????
変でしょう?
この文言は、引用されている文章に書かれていたのだな。
「主文」にはない。
ま、いずれにしても、あんまり休んだ気がしない。
で、だ。
4/1からなので、既に3ヶ月が経過している。
3ヶ月経過すると、給料が半額になるらしい。ぐ・げっ
このことについて、7/1に何故かメールが届いたんだな。
今ごろ?
今さらながら、休職期間の確認の文言も書かれていた。
今ごろ?
この時期に伝えるのかね…
凄いな〜
半額になる当該月だぜ。
ショックを大きくするのが目的か?
勘ぐってしまう。
それにしても、凄い。
あー、忙しいんだろうね。
病休者なんて、基本、休んでるんだし、情報は後からでもいいんだ。
だんだん、卑屈になっていくぞ。
やばいな。
違うことを考えよっ、と。

Comments are closed