新サーバー

2010年7月7日、久しぶりに自宅サーバーを停止した。

と・こ・ろ・がっ
その後、電源を入れても起動しなかった…くぅぅぅぅぅ。
まず、Macminiを開ける「道具」を注文した。
ま、内蔵ハードディスクを取り出して、外付けケースに入れ、データが残っていないかどうか、確認したかったのだな。
で、道具は、ここで入手。
ケースは、アマゾンで入手。
残念ながら、ハードディスクは初期化が必要な状態だった…くぅぅぅぅぅ。
とりあえず、Time Machineバックアップにはなにがしか残っているはず、なので、それほどへこんではいないのじゃ。

2 comments to this article

  1. 神経症性うつ病日記

    on 2012年9月30日 at 07:54:12 -

    新サーバー…続き

    …2010/8/24に書きかけた項目… 新Macmini Serverを購入した、Snow Leopard Server。 メモリは8Gバイト、内…

  2. シムーベ

    on 2012年10月2日 at 21:11:03 -

    ご無沙汰しております。4月から休職されているとは存じませんでした。
    一日も早いリカバリを願っています。
    研究室もIntel Macへのリプレースがかなり進んだようですね。
    私の職場もほぼIntel Macへの乗り換えが終わったところですが,PowerMac G5の筐体ばかりがあまり,使い道をどうしたものかと思いあぐねているところです(G5は全般的に壊れやすいのか,立ち上がらなくなってしまったものも多々あります)。