8月11日〜18日

今年2度目の連続飲酒。500mlのちゅーはいを1日に6本飲み続けてしまった。
だるくて一日中寝ているし、時々、嫌な過去を思い出す。
指導生の論文指導の前に1本。とりあえず、家から出て行けるし、それなりのアイディアも出る。
文章の論理的矛盾も指摘できる。
しかし、よく転ぶ。
当たり前だ、自覚していないだけで、酔っぱらっているのだから。

8/21、木曜日、通院の日。
とうとう、アルコール依存専門医に行け、と指令された。
翌日、22日に某雁の巣病院に行く事にした、の、だが、起きる事ができなかった。
木曜日に調子こいて60通ほど、学生たちにメールを書いていて、いつの間にか、23時になっていた。
土曜日、23日の午前中に、通院再挑戦。
が、やはり、気がつくと昼を過ぎていた。
幸い、断酒は続いている。

暴れない理性が残っているうちに、通院できる事を祈るのみ。


Comments are closed