あっという間に12月23日(土)

確か、会議があったはず、気付いたら、終わっていた、コトが2回。
うー、授業があるぅ〜、で、遅刻していった、コトが4回。
なんだよ、眠剤飲んだのに、眠くならねぇぞぉ〜、が、ほとんど毎日。
ハンカチを持っていけば、眼鏡を忘れる。眼鏡とハンカチを持ったら、時計を忘れる。
そんな毎日が積み重なって、2週間が過ぎてしまった。

12月21日(木)は、通院の日。
いつものようにギリギリに到着。この日、実は寝ていなくて、行こうと思えば9時過ぎにでも行けたのだけれども、なんだかメールに返事をしていたら、いつもの時刻になっていた。
睡眠障害について相談。
ただし、これまで試してきた眠剤は数知れずって、数えていないが、なにがしか、問題があった。
結局、試したことのないエバミール10mgを採用。
第1段階がこのエバミール。
第2段階がこれまで使っていたドラール。
第3段階に、これも使っていたラボナ。
で、21日、木曜の夜は…研究室の忘年会でトリのハリハリ鍋奉行補佐をして、小学校1年生の相手をして(久しぶりに、目玉を左右別々に動かして見せたし、耳まで動かしちまった)、前の晩寝てなかったので、多分、エバミールも効いて(いや、効いてないかも)、久しぶりによく寝た。
寝過ぎたくらいだ。
何しろ、午後の授業が始まる2時間前まで寝ていたのだし。
それでも遅刻するし…
受講生の皆さま、ごめんなさい。

で、実は、昨夜、22日の夜も眠れなくて、うとうとし始めたのが朝の8時過ぎ。
エバミールにドラールにラボナの3種盛り眠剤だったのに。
それでも、11時に起きて、天神にお買い物。
来週から、非常勤講師の先生をお迎えする。お茶にコーヒー、紅茶、菓子類を買う。
ついでに、丸善とビックカメラで久々に遊んだ。
ビックカメラでは、iPodに使っているSニー製のイヤホンのパッドを買った。
よくなくすのだな。
で、パッドだけ売っているのだけれども、何故か、S、M、Lの3種類一組なのだよ。
あたしはMだけでいいのに。
不必要なSとLの組がまた増えた。
いったい、どんな販売戦略なんだろう、な。

今日は、ゆっくり眠りたいものだ。
3種盛りにしてみようかな。
10000歩以上歩いたから、眠剤の効果は確認できないな。


Comments are closed