10月4日(水)

また、寝つけなかった。
11時近くに起きる。
ダルダルで、どよどよぉ〜ん。
昨日の「講義あたり(我々の仲間内では、食あたりと同様、学生あたり…なぜかカウンセリングになる、採点あたり、口述試験あたり、講義あたりが有名)」だろう。
さらに悪い事に、左の腰が痛い。

mixiのプロフィールをちびつと変えてみた。
この3日程、一日一箱の勢いで喫煙が進んでいる。
一応、日中は禁煙ガムをガリガリやっているのだが、朝の「まとめ喫煙儀式」は、なかなか変わらない。
ちなみに、禁煙ガムは、オーストラリアから通販で購入したニコチン4という、日本では売っていないヤツ。日本のはニコチン2が最大だものね。
それにしても、まずくて高い。
生ゴムを噛んでいるような触感、そして、一個あたり日本のタバコ一箱分だ。
買わないよな〜
日本のガムは凄いよな〜
煙草1本を5000円くらいにすればいいのかもね〜

で、今日は、明日の授業の準備をするつもり。
多分、喫煙量が増えることと思う。
新しい「院生・学生用の事務連絡用ブログ」、
http://www.human.kyushu-u.ac.jp/notice/
のテンプレートをちびつと変えようかな。
誰が投稿したか、投稿時刻、なんて必要ないし、タイトルに日付が表示されれば便利だろう。
カテゴリーと過去10日分のログが閲覧できれば十分だと思うな。
そーゆーことに夢中になると、タバコが減るし。


いちおー、バージョン1、ということで… 半日かかってしまった。
余計な情報は極力取り除いたつもり。
配色は、まぁ、あたしの好み、ということで。
後は、こっそり、学部と学府のページにリンクしちゃう事、かな。
うひひ。
ところで、皆さんの反応はどうなんだろう???
ちなみに、やはり、1箱開けてしまった…煙草。


2 comments to this article

  1. ちょこっと閲覧人

    on 2012年10月2日 at 18:16:16 -

    「院生・学生用の事務連絡用ブログ」
    こりゃいいですね!!…箱崎には、教養(六本)みたいに電光掲示板がないので、みんなブーブー言ってたんですよ(笑)
    ※「依存」は、やはりコントロールなんですかね。私とか、日々一喜一憂してます…

  2. kumecchi

    on 2012年10月2日 at 18:16:51 -

    QRコードも表示したから、ケータイからもアクセス可能ですぜぃ。
    こっそり、公式ページもリンクを張っちまった。うひひ。
    依存、てのは、コントロールできないから、悪いイメージがつきまとっているのだしょ?
    始めから闘いを挑んではいけないもの、なんだと思いますな。
    あるがままに、観照する、のだな、多分。