phpMyAdmin 3.2.2

久しぶり、に、書きます。

2009/6以降、なんだかわからない日々を過ごしております。
うつ、というより、身体全体がガタガタ、で。
とりあえず、標記、だ。
導入したら、
リンクテーブルを処理するための追加機能が無効になっています。理由についてはこちらをご覧ください
と、言われた。何か、設定が変わったのか?????
ググってみると、別に3.2.2になってから設定が変わった訳ではないようだった。
つまり、3.2.2よりも前のバージョンでこのようなメッセージが表示され、対応しているページが見つかったのだな。
何やら、面倒な手順が書いてあったけど、も、よくよく探してみると、
../phpMyAdmin/scripts
内に、
create_tables.sql
というテキストファイルがあって、この内容を実行すれば良かったみたい。
特にエラーメッセージという訳でもないので、そのままphpMyAdminのSQLタブを選択してボックス内にコピー&ペースト、実行ボタンをクリックしただけ。
一度ログアウトして、
config.inc.php
を編集、当該部分、
/* Advanced phpMyAdmin features */
のコメントを外すだけ。
ひとまずは何とかなった。

2 comments to this article

  1. シムーベ

    on 2012年10月2日 at 21:04:20 -

    お久しぶりです。体調の方,いかがでしょうか。
    phpMyAdmin 3.2.2の「リンクテーブル」の件,私もちょうど引っかかっていたところでした。情報ありがとうございます。

  2. kumecchi

    on 2012年10月2日 at 21:04:56 -

    へい
    お役に立てて光栄でござる。
    体調、ねぇ。
    週末にでも書いてみます。