11月6日(月)

また、バタバタ、どたどた、どよよぉ〜ん、だらだらぁ〜ん、でろでろぉ〜ん、で始まった。
起きたのは、15時過ぎ。
眠在と抗ヒスタミン剤が効き過ぎている、かも。

今日は、職場の基幹サーバが止まっていた。
その他にも、3台ほどサーバが止まっていた。
あたしのうっかり、かもしれない。
あたしが起きるまで、メールもホームページの閲覧も、できなかったに違いない。
メールが送れないので、サーバ室のコンピュータのディスプレイとキーボードを乗っ取って、直接、メッセージを「書き込んだ」のだが、利用していた人はビックリしただろう。
「サーバの電源が落ちています」というメールは届いていたのだが、それでは、困る。
基幹サーバが止まっているのだ、スイッチ、入れてよ。
で、ビックリしたらしく、何度か、ウインドウを閉じようとしていた。
めげずにメッセージを書き続ける。
漸く、基幹サーバの電源が入った。
はぁ〜

家から出なくとも、これぐらいできてしまうのだから、質が悪い。
ますます家からでなくなる。

で、何故か、アクセス解析してしまう。
10月の統計が出た。
このブログには、5,260アクセスあった。これまでの最高記録だ。
ちなみに、授業で使っているXIOサーバ(だいたい600以下)を遥かに越え、比較的実用的に使われているはずの エシラス サーバ(2,000以下)をも越え、さらには、職場の公式サーバ(学府は3,500以下、学部はさすがに10,000を越える)も危うい勢い。
やはり、mixiのチカラは凄い。
起点のトップは、
– http://blo.gs/ping.php…68
で、相変わらず、強い。
で、mixiだ。
– http://mixi.jp/view_diary.pl…53
– http://mixi.jp/show_friend.pl…47
– http://mixi.jp/view_bbs.pl…7

このブログへのコメントは、あたしの承認が必要だから、なかなかしづらいのだと思うが、見てるだけぇ〜、が、多くなった、ということだろうな。
mixiでは、「うつ」関係が多いのではないか、と、推測している。
プロフィールに堂々と書いているからだ。
幸い、担当医とはうまくいっていると思っているので、関係するコミュニティには参加していないが、検索すればあたしんとこが引っかかるはずだ。

とりあえず、mixiでは、コメントしまくってみた。
だんだんと元気になった、ような、気がする。

さて、明日の授業のOHPを整理してみようか。
明日は遅刻しないようにしなければ。
それと、タクシーをぶっ飛ばすこともないようにしたいものだ。


Comments are closed