2月24日(金)

花粉にやられている。
飛散量は少ないという前評判だったので、高を括っていたのだが、悲惨である。
晴れていると、家から出たくない。
もちろん、家にしても鼻は詰まる、鼻水はたれる、くしゃみが連続する、目がかゆい、ので、憂うつ、家から出たくないに拍車をかける。
…むっ、このカテゴリーは「うつ」かな。
悪いことは重なるもので、血圧も高いまま、頭痛もする。ますます、家から出たくないに拍車がかかる。
買い物、整形外科のリハビリ、最低の外出で済ませるが、決死の覚悟で臨む。
で、精製長鎖炭化水素、で、ある。
某フマキラーが販売している某アレルシャット 花粉 鼻でブロック チューブ入、で、ある。
かすかに機械油のにおい*がする…が、そこは人間の鼻だ、慣れる。
鼻の内側に綿棒**でぐりぐり塗る。
マスクは必要ない、と、いう、謳い文句だけれども、怖くてずっとマスクはしている。
ムズムズ感はするものの、鼻の詰まりや鼻水はないし、連続くしゃみもない。
とは言え、晴れた日にマスクを外して実験、するのは、まだ怖い、な。
まぶたと目の下に塗ると、目がかゆくなくなる、ってことには、ならないかな…


*におい
某医業経営コンサルタントがワセリンと比較していた。
ワセリンに近いのなら、エイコサンC20H42やテトラコンタンC40H82だろう。
はて、精製長鎖炭化水素の、鎖はどのくらい長いのかな…って、企業秘密か。
**綿棒
6本付いてきた。本体5gで1ヶ月分、らしいのだけれども、綿棒は5日間使い回しする、わけないか。
でも、綿棒は別途必要です、なんて、書いてなかったけどな。
そうね〜、別に綿棒で塗る必要はない、し。


Comments are closed