1月17日(火)

7時に起床、だるい。疲れが出てきたか。咳も残っている。
適当に食事。チェックアウトギリギリまでホテルにいる。
13時過ぎの飛行機に乗るためには、余裕を持って12時には空港にいたい。そのためには、11時過ぎのシャトルバスに載る必要がある。何しろ、仙台空港は仙台に存在していない…そのうち、合併するかな…何しろ、仙台市の東は太平洋で西は山形県境だ…南にも広げるかも…それは、ないか。
で、結局、実家には電話をかけてそのまま移動する旨を伝える。ついでに、早くインフルエンザの予防注射をするようにと釘を刺しておいた。
空港に着いてみると、使用機到着遅れ。20分遅れで搭乗。
機内では例のようにPowerBookG4 12インチをiPod代わりに家元の落語を聞く、つもりだったのだが、よくよく考えてみると、ワイヤレスマウスを使っていることに気づいた…今ごろ。
これって、いわゆる「電波を発する電子機器」で、「機内では常にご使用になれません」ではないか???
注意書きには、Bluetoothとは書いていないけど。
うーん。
で、Bluetoothを使わない、ようにしたら、トラックパッドも使えなくなってしまった!
慌てて、再起動、でも、ダメ。
管理者になって、利用者の設定ファイルを強引に書き換え、トラックパッドを使えるようにした、の、だ、けど。
この間、20分ほど、ワイヤレスマウスを隠して使っていた。
飛行機は、ガタガタ、揺れた、けど、これって、気流の関係、の、はず。
うーん。
そんなこんなで、福岡空港の第1ターミナルに到着。あずけた手荷物を受け取る。
手荷物を受け取るとき、あたしはいつも手荷物がすぐに出てくる口に向かい、わざと、反対の口の方を見ていることにしている。知っている人は知っているのだろうが、知らない人は、特に第1ターミナルでは、反対の口の方に群がる。
何故か、は、知らない…不適切属性の口の位置に着目しているか、基準もなくただ立っているか、かな。
少なくとも、あたしは、国内ならば、どの空港でも、間違いなく出てくる口の近くにいける、はず…検証中。
今回は手荷物をあずけた客が少なく、慌てて反対側から走ってくる子ども、はいなかったけど。
動き始めて、反対だぁ〜、と、どよめくのは面白い。
に、しても、某るいびとんのキャスター付きのバックなんて、持ち込むなよな〜
某るいびとん、だけじゃないけど。
狭い通路がますます狭くなる。
あたしのバックだって、M越百貨店で購入した某hartmannのツイードのバックなんだぜぇ〜
某るいびとんのバックを手荷物としてあずけると、ビニールの袋に入れてくれるけど、あたしのはそのまま。ふん。
空港からタクシーに乗る。
自宅に近づいて、値段が気になってメーターを見たけど、点灯していない。
どうやら、某ひゆーざー社長の証人喚問に気を取られて、メーターのスイッチを押してなかったようだ。
確かに、面白い答えをしていた。
いつも、1800円位だったので、2000円でどうか、と提案した、ところ、1700円でいいと言ってくれた。
チョッピリ儲かったかな。
食事をして、すぐに、珍しく、眠くなった。
明日は会議。


Comments are closed