復職をめざして...現在も...2

そうそう。

前々から気になっていたことがありました。
それは、いびき。
眠りも浅いので、自分のいびきで起きたり、とか、いびきをかきそうになると...ちょっと息苦しいので...起きたり、とか。
で、さ。
睡眠外来、というところを受診してみたのですよ。
某原土井病院、自宅近くの総合病院ですな。
睡眠外来があるのです。
受診して、うつ病であること、いびきをかきそうになって息苦しいことがあること、昼間眠いこともあること、高血圧で治療中であること、等、を話しましたね。
すると。
「それらの症状、睡眠時無呼吸症候群の治療で治るかもしれません」
と、言われまして、ね。
ほぇっ
うつ病も治るの?
まぁ、ものは試し、検査入院することにしました。
なんでも、志の輔が司会をしている某ためしてガッテンで取り上げられたらしく、検査入院の予約が2週間待ち、だそうな。
むむむっ
予約する時も、「番組を見てこられたのですか」としつこく聞かれました。
ちがうってばさ。
睡眠時無呼吸症候群は、前々から気になっていたのっ
夜、20時に「入院手続き」をして、技師さんが睡眠ポリグラフの機械を身体につけてくれましたっ
こんな感じ。
P1000858s.jpg
こわっ
これらのセンサー、こんな機械につながっています。
P1000857s.jpg
この機械の先には、ノートパソコンがつながっていて...
接続しているケーブルは50pinのSCSIケーブル、懐かしい〜
...それにしても、気持ち悪っ
いつもの眠剤を服用して、22時過ぎにベッドに入りました。
仙台弁で言う「いずい」状態。
寝入りはいつも悪いんだけどさ、1時間くらい輾転反側してたな〜
さすがに、夜中には寝ていたようで...
次の日の朝、技師さんが睡眠ポリグラフの概要を見せてくれました。
見事に、いびきやら無呼吸やらが記録されていて...
安心したやら、不安になるやら...
結果は郵送される、とのこと。
検査入院代金、しめて、23,000円也。
保険が利くのでこの程度の値段、なのだね。
いや、ありがたい。
ま、ようするに、医者が「診断」を下せば、保険が利くのですよね。
さて、結果やいかに。
次回の診察の予約をして、だらだらと、帰ったのでした。
つづく...

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 復職をめざして...現在も...2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kumecchi.net/mt/mt-tb.cgi/2116

受診してみましたら... 身体、というか、首、というか、向きによって、無呼吸になったりならなかったり。 寝相を制御できる、訳でもないので、困りますな。 総... 続きを読む

2010年の6月末、ようやく、だらだら、できるようになりました。 で、片付けはする気にならず。 とりあえず、毎晩、夕食後に散歩することにした。 何しろ、眠... 続きを読む

CPAPの圧、が問題なのだな。 で、受診してみると... 要するに、○〜×、と、範囲を持たせて設定する、らしい。 ふーん。 コンピュータが調整するんだろー... 続きを読む

コメントする

QRコード

QRコード対応携帯からアクセスできます
QRコード対応携帯からアクセスできます  
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.3.2

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function split() in /Users/kumecchi/weblog/2010/11/2-1.php:708 Stack trace: #0 {main} thrown in /Users/kumecchi/weblog/2010/11/2-1.php on line 708