ネットワーク接続速度...続き...

という標題とは異なる内容じゃい。

5月に帰省した時、手持ちのMac Book Proで接続テストをしてみた。
PPPoEを接続する時に時間がかかって...大した時間ではないのだけど、さ、体内クロックが歳と共になのか使っているコンピュータと共になのか、速くなってしまっていて...歳をとると気が短くなる、ということはこういうこと、なんかね...かつてのモデム接続みたい、ぴぃ〜〜〜ひょろひょろひょろぉ〜〜
100Mはなかなかよい。

で、だ。
自宅内ネットワークは1000Mである。
某ヤマダ電機の定点観測時、不覚にも、某電力会社系BBIQと契約してしまった。
それまでは、某ケーブルテレビの回線を利用していて、8Mという速度に甘んじていましたっ
まぁ、1GBのファイルを職場に送る程度なら、問題はないし。
最近、映像ファイルを複数送ることが多くなって、一晩かかることもあったりして、ウンザリしてまして。
料金も安くなるし...お金はないし。

工事は6/2に無事終了、手持ちルーターの設定に手間取りましたけど...PPPoEの設定はできているのにつながらない、と、思ったら、ルーターの再起動が必要でしたっ...100Mを体感しているこの頃。
某ケーブルテレビの回線だと、sshやVNCでサーバを調査している時、通信が途切れちゃうのでした。少なくとも、切れにくくなったし、自宅ネットワークのDNSからアクセスすれば、ほとんど問題はないっす、ね。
なかなか、良い。
問題は、使用料金、だす。
結局、某にふていと某BBIQの2つから請求が来ることになる。

父親は、2回線持っていた。その2回線分の料金と、某にふていの料金の天秤。
近い将来、母親にiMacでも買ってやって、テレビ電話ができるようにしてみようか、と思っている。
...あれ、これは、日記、の記述だ、な。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネットワーク接続速度...続き...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kumecchi.net/mt/mt-tb.cgi/2057

コメントする

QRコード

QRコード対応携帯からアクセスできます
QRコード対応携帯からアクセスできます  
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.3.2

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function split() in /Users/kumecchi/weblog/2009/06/post-245.php:589 Stack trace: #0 {main} thrown in /Users/kumecchi/weblog/2009/06/post-245.php on line 589