〜2007年4月4日(水)

二度寝に昼寝、重ねて昼寝。過眠だ。
そして不眠に炭水化物依存。
テレビも見る気になれない。
起きるとタバコを吸って、また、布団に戻る。
家元と志の輔の落語を聴く...そのうちに寝てしまう。
家元と、家元がほめた志の輔の落語で寝てしまうなんて、ね。
医者が言う死の宣告は、当たる。
つまり、死についてはよくわかっているのだろうね。
逆に、なぜ、生きているのか、については、よくわからないのだろう。
どんなに関係が悪くとも...実際に悪いとは思っていないが...この世に一人しかいない父親、母親の死を目の前にする、というのは、きついことなんだな。
此れ程とは思っていなかったのだけれども。

妹に迷惑をかけてしまっているな〜、という思いもある。
もちろんのこと、職場に出ていっていないのだから、とても悪いな〜とも思っている。
来週から授業が始まる。
あたしがついていけるのだろうか、とても不安である。
OHPを使って、型通りの話はできるだろう。
それでも、普通の授業よりは「面白い」はずだ。
どっと疲れるのだろうな。
会議には出ていけるのだろうか。
無理かもしれない。
父親が始めて入院した2004年は、訳がわからなかった。
次の年の2005年は、ほとんど会議に出ていけなかった。
2007年が、2005年と似たような年になることは、目に見えている。

体重が減った。
78Kgだったのが、この3ヶ月で72Kg。
特に、寝てばかりいる時、食欲がない時、煙草ばかり吸っている時、が、多かった週は、2Kgくらい減ってしまったことがあった。
父親にも体重測定を指示した。
この間、測定した時には、父親自身、10Kg減った、と驚いていた。
そう、うつの時には、体重が減るのだ、な。
あたしのズボンはブカブカ、ベルトはもう穴がない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 〜2007年4月4日(水)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kumecchi.net/mt/mt-tb.cgi/1920

コメントする

QRコード

QRコード対応携帯からアクセスできます
QRコード対応携帯からアクセスできます  
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.3.2

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function split() in /Users/kumecchi/weblog/2007/04/200744.php:620 Stack trace: #0 {main} thrown in /Users/kumecchi/weblog/2007/04/200744.php on line 620