10月13日(金)

昼過ぎに起きる。
儀式喫煙しながら、コーヒーを飲んだり、mixiにメッセージを送ったり...「学生らしく」講義をさぼった連中が、まとまってメッセージを送ってきた、のに、対して、律義に返信する、のは、ちびつと、病的かもしれない...、していたら、既に授業開始60分前になる。慌てて出て行く...昨日に続いて、ヒゲを剃り忘れた。
タクシーですっ飛んでいったので、万歩計は1300歩、授業後は5800歩、教壇の、もとい、舞台で暴れまくったようだ。
休講になったから、と、いうことで、顔なじみの学生...メッセージを送ってきた学生たち...が「ゲスト」で加わる。なんだろーねー...きっと。あたしの舞台を見に来たのだろう。
なんとか、属性記述と対象記述の話を進める。適切属性・不適切属性の話もできたつもり。
タクシーの中で拾った1円玉を使って...

次の時間が問題。
TAに任せっきりにしていたのが徒になり、結局、裏方で尻拭いをする破目になる。
実習の様子、見たかったのにな〜

その実習では問題続出だったらしい。
...TAたちはそれなりに対応したようなのだが、その対応の様子も見たかったな。
サーバにログインするためのパスワードが、なんと、変更ができない、という大問題が残った。
はて、そういえば、サーバのセキュリティが、前回の授業...というのは2年前...の時に比べて上がったことは確実。
授業後、TAたちを残して、いくつか実験してみたのだが...
なんと!
このサーバは、パスワードとして、7文字しか受け付けない、のであった。
8文字ならば「慣例」なのだけれども、7とはなんとも、不思議だ。

ま、理由はともかく、事実として確認されているのだから仕方ない。

テキストの訂正が必要だ。
ふひぃ〜、仕事が増えた。

夕方は研究生と社会人院生の指導をして、帰りがけに一杯引っかけて...いつもの店なのだが、「身構えるような連中」と出会ってしまった。
うー、困ったものだ。

結局、12000歩、歩いたことになっていた。
用心して「N山式腰痛ベルト」をしていったのだが、それでも腰が痛い。
さらに、腰痛ベルトを締めすぎたのか、あちこちかゆい。
困ったものだ。

で、夜は、また、眠れなくなってしまって...結局、先週と同じだ。
TRICKを見る羽目になった。
困ったものだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月13日(金)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kumecchi.net/mt/mt-tb.cgi/1843

コメントする

QRコード

QRコード対応携帯からアクセスできます
QRコード対応携帯からアクセスできます  
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.3.2

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function split() in /Users/kumecchi/weblog/2006/10/1013.php:596 Stack trace: #0 {main} thrown in /Users/kumecchi/weblog/2006/10/1013.php on line 596