2月14日(火)〜16日(木)

2/14と2/16は、家から出たくなかった。
単純に、疲れた、の、だと、思う。
おまけに、久しぶりに頭痛がする。血圧も高い。150/100。
動きたくないので、食欲もない。
とりあえず、降圧剤と眩暈の薬と鎮痛薬(イブプロフェン)を空きっ腹に入れた。

2/14の午後は、それでも、打合せに出かけた。
4月から研究生になりたいという留学生との面談である。
これまで、日本の大学を卒業した留学生は指導したことがある。研究生から始める場合は初めてだ。
実は、もう一人来るはずだったのだが、連絡なし。
結果的によかったのかも。体調を考えれば、一人でも十分...いっぱいいっぱいかも...かな。

2/15は、久々に整形外科に行った。2/14も行きたかったのだが...2/16も行きたかったのだが...
ただでさえ眠れないのに、背中が痛くて、ますます眠れないことがある。
この時期、口述試験が連続し、長時間座っていなければならないことが多いので、できるだけマッサージは受けておいたほうがいいのだろうな。
2/17と2/18の午前中も行くことにしよう。

実は、連日...口述試験の後でさえ...サーバたちの種々のアプリケーションを更新(バージョンアップ)するため、夜中まで大学で作業してしまっていた。さすがに夜中までいると、頭が痛くなる、し、咳まで出てくる。花粉アレルギーが始まったようで鼻もグズグズする。
そんなこんなで余計に疲れる。
疲れたからといって、家で寝ているだけでも、また、疲れる(疲れが取れない)、の、では、あるが、とりあえず、寝て過ごす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月14日(火)〜16日(木)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kumecchi.net/mt/mt-tb.cgi/1743

コメント(1)

そうですよ。それだけ色々と行事をこなされているのだから、疲れがでるのは当然です。
そんなときは、とりあえず「横になる」ことが一番かもしれませんね。体にとっても。

…ああ、花粉の季節が(憂鬱な季節が)もうすぐそこまで来てるのですね。春は早くきてほしいものですが、花粉だけはお断りです。

コメントする

QRコード

QRコード対応携帯からアクセスできます
QRコード対応携帯からアクセスできます  
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.3.2

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function split() in /Users/kumecchi/weblog/2006/02/21416.php:633 Stack trace: #0 {main} thrown in /Users/kumecchi/weblog/2006/02/21416.php on line 633