11月27日(日)・28日(月)

寝て過ごす。
食欲らしい食欲はない。あり難いことに血圧はそこそこ。とは言え軽い頭痛。
iTunesのMusic Storeで、Louis ArmstrongのWhat a Wonderful World (Single Version)をなんとなく購入、なんとなく繰り返し聴く。
2度寝、3度寝、合間はビールにテレビ(映画)、時々、What a Wonderful World。
最低限の仕事...26日(土)のウィルス・ボットの後始末を依頼する。HUBの電源コードを抜いてもらった。
年末年始の予定を決めないといけない。その前に、ゴミ(燃やせる、瓶、缶、ペットボトル)をなんとかしないといけない。クリーニングも取りに行かないといけない。書類の山をなんとかしないといけない。
いけない、いけない、考えるだにいけない。
寝ちまえ。
レボトミン5mg×2錠。ラボナ50mg1錠。
眠れるかな...

結局、レボトミン5mg1錠のみ。仕事をしてしまう...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月27日(日)・28日(月)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kumecchi.net/mt/mt-tb.cgi/1693

コメント(5)

大丈夫ですか?お疲れ様です…。なんとなく見当はつくので。。
でも、「2度寝、3度寝、合間はビール」はうらやましい気もしつつ、微妙にひやひやしてしまいました。そりゃあ、ねー…肝臓と血圧は殊更いたわってあげてくださいな(…血圧をいたわる?変)。

ちなみに自分は昨晩は恐ろしい状況にありました・・。飲み合わせが悪かったのか、体が弱っていたのがいけなかったのか、眠剤を飲んだあとの記憶がない!─今朝おきて愕然としました。台所がありえないくらいに荒れていたんです。…朝食べるはずだった鍋の残りがない、食パンも一枚あったはずなのに…?洗い物、きれいに済ませて寝たはずなのに??
─どうやら、私はいったん布団に入った後「お腹すいた…」とか思ったかなんかで、起きだしたらしいです。これってまるで‘夢遊病’…今後十分気をつけねばなりません。。

話は変わりますが─「食べすぎ、飲みすぎ体に悪し。でも一番悪しは考えすぎ」ですよ!

とかいいつつ、またまた夜更かしです。いい加減寝ないと、明日朝から死んでしまう・・でも、どうしても寝ようとしないんですよね〜笑

血圧は現象、いたわるのは臓器・器官でしょうな〜
で、夢遊病というよりは、眠剤の副作用と呼ぶべきかも。オーバードーズ…そこまでいかないか…は、やばいよね〜
それと、考えるのがあたしの仕事なんだから、痛し痒し、身がよじれっちゃうんだな〜

うーん…
眠剤の副作用って結構恐いですよね〜。現に、自分は17~18あたりの記憶が曖昧です(実際記憶があるのかも極めてあやしい…)まあ、他人に話すことはありませんが、あるカウンセラーには何度か指摘されましたね〜。おお、確かによく覚えてないし、思い出せないなあ…と思わず納得しました。

話は変わりますが、最近急激に熱燗の注文が増えました。ついこの前までは生が圧倒的に多かったのに…
こんなところにも、季節の移り変わりを感じます。しみじみ。。

眠剤の副作用か、認知の歪みか…
確かに、ある時期の記憶が、まるで引き出しを抜いたようにゴッソリ抜け落ちているのは確かですな。
あたしの場合は、仕事や家事の優先順位をつけられない、自分が疲れているのかわからない、ミョーに細かなことにはこだわってしまう、というのは、知識構造が崩れている証拠だと考えたい。
知識構造ならば、後から多少なりとも修復も可能なはず。楽観的過ぎるかな。

そうそう、知識は蓄積してゆくものではなくて、何度も形をかえながら体制化し続けるもの(表現に限界が…)でしたよね。
楽観的ってほうがいいのです。自分にとってはきっと。

コメントする

QRコード

QRコード対応携帯からアクセスできます
QRコード対応携帯からアクセスできます  
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.3.2

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function split() in /Users/kumecchi/weblog/2005/11/112728-1.php:711 Stack trace: #0 {main} thrown in /Users/kumecchi/weblog/2005/11/112728-1.php on line 711